So-net無料ブログ作成
検索選択

iCans発売される! [ULTRASONE]

ウルトラゾーンの今までのどのラインにも属さない
全く新しいULTRASONE、  iCans

やっぱりゾネ!!!

えっ?これもゾネなの???


どちらも感じる、このモデルの実体は???


予定では、どんどん感想を追記していくつもりです

※ 2005.10/27 装着感について、追記しましたー!
※ 2005.10/30 つらつらと雑感、追記です



ーーー 続きを読む ーーー

まず、エージング前の状態で聴くと、

S-LOGIC機独特のエージング前のボワつきを感じる
よしよし、いーぞー、それでこそ、ゾネ機じゃーん!

でも、音が柔らかい印象

あれっ?ゾネ機って、エージング前はもっと音が暴れてる印象があったけど・・・
まあ、機種によっても違うのかな?

以前フジヤエービックで最初にデモ機を聴いた時の印象に近いから、
あのときはホントに新品同様だったんだなー 





で、2、3時間、XLO、その他の音楽をかけっぱなしにしていると・・・

おおっ、だいぶ音が締ってきたなー
ボワつきは、比較的すぐにおさまるみたい

けっこうドンシャリっぽいかな?
ハウジングが薄くて真っ平らなせいか、中高域がやや安っぽいかもー
高域、ちょっとイタイかなー

でも、音場感はやはりS-LOGIC機だなぁー 





さて、ちょっと休ませたりしながら、さらに6時間ほどならした後、
まだまだエージングの途中であることをお断りして・・・・・

室内環境では、依然、いまいちドンシャリだったが、
iPodにつないで聴いてみた感想は・・・・・
※iPod 4G (40GB) 音楽ファイルはAAC192kbps

あらっ、意外といいじゃん!

っていうか、こっちで使うのが正解ってことだなー!

うん、PX200、DT231、ポタプロあたりと比べると、
定位、クリアネス、反応の良さで、1クラス上の性能を感じる

一番違うのは、やはり、広がり感や音場表現だなー

音色の個性はそれぞれだから、使い分けは充分可能だ
中域から高域の印象は、多少DT231とカブるかなー

ジャズ、軽めの音になっちゃうけど、けっこうイイ感じ

シンセ系、打ち込み系は、やっぱり合うなー

ボーカルは多少キュートになる傾向だけど、いい感じ

音漏れはけっこうキてるなー

ポタプロ以上と言っていいかもー

V-Bassのダクトからはもちろんのこと、イヤパッドからも漏れているため、
実際に使用する際の音量や、環境の騒音の度合いにもよるが、
バスや電車などの交通機関での使用はできたら避けるべきだろう
もし使う際にも、じっくり鑑賞するレベルほど音量は上げず、
ごく軽いBGM、もしくは環境騒音を軽減するつもり程度にしておくといいだろう

この価格帯の製品は、これまでDJモデルや室内屋外兼用モデルが多く、
ここまでの小型ヘッドホンではめずらしい価格帯と言えるかもしれない

つまりは、ちょっとお高め

使用用途からすると、PX200、DT231、ポタプロあたりとカブるが、

やはりドライバーの性能は、1クラス上の余裕を感じる

何より、ゾネのPROlineと同じ、S-LOGICとULEを採用し、
さらにはV-Bassという、低域の響きと開放感を助けているであろう
新技術も採用されていることを考えると、

多少割高感はあるものの、代わりになる機種は今のところ存在しない 





とりあえず、エージングもまだまだなのだが、
私の使用目的である、近所の散歩にさっそく行ってみたー♡
※もちろん、iPod 4G (40GB) での感想

ゾネが出してきたポータブル機用の小型ヘッドホン
外を歩くと、まず気がつくのは遮音性が低い、というか無い

の割には、線は細いが定位の良い音楽がすっきり聴こえている

     ???

あ、でもやっぱり音の響きまでは認識できないなー

わりと騒々しい場所での印象としては、

なんとなく美音系ー!(笑)

中域、高域中心の軽い感じの音に聴こえる



静かな公園に行き、ベンチに座って聴いてみる

静かだと思っても、意外と外の音があるんだねー
空気感とか、遠くの車の音とか、けっこう聴こえてくる

でも、さっきより、音の響きが聴こえ、音楽もやわらかく聴こえる感じがする

静かなところで聴くと、低域もけっこう量感があるんだねー

ただ、芯のある中域や高域に対して、低域は、弾むような丸い感じの低域
量感もあるのだが、ある種の軽やかさもある

あっ! MS-Proの低域にちょっと似てるかもー

まあ、質感は違うんだけどね

静かな場所での印象としては、

環境音の中に定位しているようなS-LOGICの音場感が気持ちいい感じ

うーん・・・おそらくこのヘッドホンは音楽を聴き込むといった用途のものでは無いな

もっとさりげなく、気軽に音楽を楽しむ感じのヘッドホン

他にも、あらためて気づいたことがあった

音楽が流れていて、環境音もハッキリ聴こえるってのも、やっぱり気持ちいいのだ!

私はこれまで屋外用として、音漏れ対策や遮音性を考え、
カナル型イヤホンや密閉型ヘッドホンも結構使ってきた
確かにそれらは環境音をある程度遮断してくれて、
たとえ地下鉄の中でも、騒音や他人の会話等に悩ませれる事無く、
音楽に集中できた

でも、これまた今もよく使用している、開放型のポタプロもやっぱりヨイのだ
遮音性は低く、音漏れもするが、聴いてて気持ちいいから散歩には欠かせない
これはポタプロの音自体が好きだということもさることながら、
まわりの音がちゃんと聴こえるという安心感もあったりするのだ
歩くだけでも無意識に緊張するカナルと比べて、リラックスできるのだと思う

ポタプロは音量を上げると、音楽がモリモリと面で迫ってくるような部分があり、
騒音の中でもある程度の遮音性は感じる

iCansは、騒音の中で音量を上げても、響きを逃がし、残った線で聴かせる感じ
定位の良さも、そのとき際立って来る気がした
音楽を聴くのに、音量でもって環境音を遮断するのでは無く、
両方が聴こえるバランスにしているような聴こえ方
ただ、もちろんこれは、もはや集中して音楽鑑賞するという感じでは無い

音漏れ、遮音性に関しては、音質とのバランスの取り方はけっこうむずかしい

とくに日本、さらに都内の環境だと、音漏れはしない方がいいし、
遮音性は高い方がいい

でもカナルって、けっこう危ない場面もあったりする

だから私は近所の散歩用には、滅多にカナルは使わない


やはり、こういうタイプのポータブルヘッドホンもいいもんだ

ポタプロとも、充分使い分けできるし、
ポータブルとして使うには少々難点も感じていたDT231の代わりに、

これから、散歩の新しいパートナーになりそうだ


以上、使い始めの感想はここまで

さあ、本格的なエージングはまだまだこれからだー!

エージング終了後、また報告します 



補足:
これだけダラダラと書いておきながら、あらためて書くのもなんなんですが、
記事本文中にある、音質についての感想は、
あくまでエージングもまだまだの状態であること、
S-LOGICの音場の感じ方には個人差があることをご了承くださいますよう、
よろしくお願いします



追記 2005.10/27

装着感について


コレばっかりは人それぞれだとは思うけど、
まだまだエージング中だし、音質の感想はちょっと置いておいて、
装着感について書いてみました

あくまで私個人の「頭」での感想ですから
ご参考までに!

心配な人はぜひ、試着、試聴をおススメします!


個人的な感想としては、
意外と悪く無いけど、頭の大きさやかたちを含め、
けっこう人を選ぶような感じはする

ちなみに私はゼッペキで頭の大きさは普通かな?
前から見ると横に広く、
横から見ると薄い、みたいな・・・(笑)
まあ、帽子が似合わないタイプです

基本的にはメチャ軽いし、側圧も弱い方だから、
「ガッチリ、シッカリ、ピッタリ装着する」というより、
「軽くとめる」みたいな印象
ヘッドホンというよりも、
軽量ヘッドセットみたいって言った方がイメージしやすいかなー

私の場合、ヘッドバンドは一番伸ばせば頭頂部にセットしてピッタリぐらい
一番ラクにセットできる

頭頂部よりけっこう後ろ目にセットすると、半分近く短くしてちょうどイイぐらい
この位置って、普段使い慣れていないし、

頭に乗せてるっていうより、当ててるって感じ

私の場合、ゼッペキってこともあって、ちょっと心もとなかったけど、
わりとすぐ慣れるし、意外にズレない

まあ、間をとって3分の2の長さにして、
頭頂部よりやや後ろ目、
私の場合だと、ゼッペキに何とか引っかかってる感じ(笑)、
ぐらいが、まずは安心感もあるし、とりあえずイイ感じ

イヤパッドの感触は、表面はサテン生地でサラサラ、
中身は厚さ8ミリ弱のドーナツ型スポンジっぽい感じ
耳ですべるって感じは特にしない
おそらく、もともとビターっと装着するようにはできてなさそう
あてがう感じなんだろうなー

ハウジングの角度が変えられれば、もっと良かったかも
ある程度の角度はスポンジの厚みで吸収され、問題なさそうだけど

手持ちの小型ヘッドホンの中では、イヤパッドの面積に余裕があるのと、
側圧が弱いのとで、一番快適かも(ポタプロ、PX200、DT231G比)
耳乗せ型だけど、耳がつぶされる感覚は無い
コンフォータブル! って感じー
ヘヴィメタ並みのヘッドバンギングでもしない限り、ズレは問題なし

個人的には、もう少しイヤパッドが馴染んできた頃が楽しみだなー!



追記 2005.10/30

イヤパッドもエージング中なんで つらつらと雑感


ここんとこ、仕事の合間に公園に散歩に行って、
iCansでiPod聴くのが日課のようになってます

iCansのエージングは順調に進んでいて、
自宅でも時々休ませながらも、ほぼ音楽流しっぱなしにしてるけど、
実際に装着して、イヤパッドが馴染んでくるのを楽しみにしながら、
ちょこちょこ散歩したりして、こんなエージングもいい感じだなー

ポタプロだと、ついノリの良いポップスやロックを、
やや大きめのボリュームで聴きたくなっちゃうところなんですが、
iCansだと、ポップスやジャズ、A.O.R.(今言わないか!)とかを、
静か目に聴くのが好きかも
というかあんまりボリュームを上げると音が割れちゃいます
普通に聴く分には問題無いけど、あえて静か目のボリュームも良い感じ!

定位が良いし、S-LOGICの音場が頭内定位を軽減してるので、

環境音の中にうまく混ざりながら、音楽がそこに浮いてる感じ

ちょっと普通の開放型ともまた違った音場感なんだよなぁー

思えば、ゾネ機を使うようになってから、
普段音楽を聴く際の音量が小さくなってきてる気がするなー
もちろん、たまには大音量で狂い聴きもするけど

たぶん、自分には合ってるんだと勝手に思ってる(笑)

S-LOGICの音場感には、個人的には最初慣れるまで結構時間かかったけど、
その分今は、気持ち良いし、どっかで信頼さえしてるかも

まあ、ヤミツキと言ったほうが当たってるかな?(笑)



このブログの過去のiCans関連の記事

ULTRASONE iCans
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-09-23

iCansの詳細データ
http://blog.so-net.ne.jp/headphones-music/2005-10-02



※※ おかげさまで本記事が週間アクセスランキング8位になりました!※※

  この記事を読んでくださった皆々様に、厚く御礼申しあげます

         (2005.11/01付け)
                                                                                  

トラックバックも多数いただいております

iCansに興味をお持ちの方は、
是非、いろいろな方の記事をお読みいただくことをおススメします
(長ーいコメント欄の下にあります! お手数ですが、ぜひ!)




ULTRASONE ポータブル ヘッドフォン iCans オープンエア ダイナミック型

ULTRASONE ポータブル ヘッドフォン iCans オープンエア ダイナミック型

  • 出版社/メーカー: Ultrasone
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(96)  トラックバック(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 96

ahtoh

早くも買ってしまったんですか!
購入おめでとうございます!
by ahtoh (2005-10-25 12:16) 

tamegorou

 ahtohさん、nice!、ありがとうですー!
ホントは充分エージングしてから感想を書くところですが、
ブログ始めてからは初のエージングの機会なんで、
せっかくだから感想を書き足していくのもおもしろいかなーと思い、こういうスタイルでやってみますね
by tamegorou (2005-10-25 12:23) 

smokineria

かっこいいね!これ!
by smokineria (2005-10-25 12:49) 

tamegorou

 フルアコさん、nice!、ありがとうです!!!
今回はしっかり写真も撮ってみます
なんかデモ機より質感が良くなってるみたいなんです
素材は同じっぽいんですけどね
by tamegorou (2005-10-25 12:59) 

Tad

うんうん、その調子でレポートお願いします。お尻を押されるようなお言葉期待してますよ(汗)
by Tad (2005-10-25 13:01) 

gatekon

iCans購入おめでとうございます!
詳細なレポ楽しみです!

さてさて自分の所にはいつ頃届くかなー。
iCans(笑)
by gatekon (2005-10-25 13:56) 

tamegorou

 Tad先生、nice!、ありがとうですー!
これだけ小さなハウジングなのに、音場はけっこう広く感じますね
なんか開放型っぽい感じに近いです
そのかわり、音漏れも開放型並みです!(笑)
散歩用のつもりなので、その点は了解済みですが
by tamegorou (2005-10-25 13:58) 

tamegorou

 gatekonさん、購入おめでとうございます!
gatekonさんはレギュラーのゾネ製品を2500、650とお持ちですから、ぜひ、比較レビューもお願いしますねー!
おそらく、完全に使い分けができそうな気がします
ゾネだけど、ゾネじゃないような、ゾネなんだろーなー(笑)
by tamegorou (2005-10-25 14:04) 

moonrabbit

あ、一生懸命反射している部分を脳内変換していました(笑)。
フジヤさんではiPodにあわせてチューニングしてあるとしっかり書いてありましたね。これからの成長を楽しみにしています。(^^
by moonrabbit (2005-10-25 15:49) 

tamegorou

 moonrabbitさん、やめてーーー!!!!(笑)
急いでたし、鏡面だしで、何かしら映り込んでしまっていますが、
見て見ぬふりでお願いします(汗)
あ、nice!、ありがとうです!

iPod、うーん、確かにそうかもしれませんねー
ただ、室内環境にもある程度はついてきそうな、
ドライバーの性能的な余裕は感じましたね
ボリューム小さめならそれほど悪くないかなー?

装着はかなりやさしい、というかユルめなので、
リラックスして使う方向性の製品なんだと思います
by tamegorou (2005-10-25 16:24) 

モッズパンツ

iCansキタ━━━(゚∀゚ ≡゚∀゚)━━━━!!!

\(´∀`)/ お祭りワショーイ \(^∀^)/ お祭りワショーイ \(‘∀‘)/

ピ カ ピ カ で カ ク イ イ !!! (・∀・)イイ
iCansレポート楽しみです。 ∠(^∀^)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\0(゚∀゚)0/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-25 19:56) 

とんかつ

ピカピカきた~~~~!!
しょうこりもなく↑やってしまいました!
ためごろうさん~いつもながらすばらし~~~い!
写真もプロ並みになってきてるかも~~~~!!!
ガンガレ!
/■\  /■\  /■\
∩ (^∀^ ) (^∀^ ) (^∀^ )タメサ~ンオニギリの
/■\  /■\  /■\ 差し入れだよ~
⊂(´∀` ) (´∀` ) (´∀` )つ
/■\  /■\  /■\ (^∀^ ) (´∀` ) (^∀^ ) つ ∧∧  
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─- (*´・ω・)ブッブ~
 ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,イテ~ヨ~とんかつ!!  
私も買っちゃいました~~~でも妻・息子に取られそう~~~(笑い)!
ちょっとだけ疲れた(大汗)。
by とんかつ (2005-10-25 20:15) 

tamegorou

 モッズパンツさん、ありがとうございまーす!
顔文字、nice!、嬉しいです!!!

なんかこないだのデモ機より深めのピカピカです!
プラスティックながら、そんなに安っぽくないですね
しかも軽ーーーい!!!

着け心地も良いですよー
私、ゼッペキなんですけど、案外平気でした(笑)
散歩に行っても特にズレること無く、快適でした
by tamegorou (2005-10-25 20:18) 

tamegorou

 とんかつさんも、ご購入おめでとうございますー!!!
おにぎりキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
とんかつさんこそ、AA職人になれそうですよ!!!

iCans、息子さんに奪われるのも時間の問題でしょうねー(笑)
by tamegorou (2005-10-25 20:22) 

とんかつ

あれ?ズレチャッタ!
このヘッドホンは気楽な音ていうかなんというんでしょうか?
いいな~!こんな感じのが欲しかったんですよ!
以外に側圧が強すぎると頭が痛くなるし(激しい動きをされる方は逆ですね!)、つけっぱなしでもいいかな~。
それから、小さいくせに奥行きのある音がいいな~。

いろいろ好みが分かれると思うけど、私は非常に気に入りましたね!
音質に関してはさほど私の場合要求していないですから、、。
しかし、ためごろうさんの表現は参考になります!
これからどんどんコメントが増えるのが楽しみです!
by とんかつ (2005-10-25 20:24) 

ヘッドホンにタメさんの姿が・・・
カッコイイけど、高そう・・・汗
by (2005-10-25 20:27) 

tamegorou

 とんかつさん、そうそう!!!
なんかかしこまって音楽鑑賞ーって感じじゃないですよねー
だからって基本性能がおろそかな訳でもない!

私の製品イメージからすると、
B&Oなんかに共通するものがありますねー
ゾネがこっち狙うとは、思ってもみませんでしたけど(笑)
by tamegorou (2005-10-25 20:28) 

tamegorou

 こうちゃん、実売価格はHD595より遥かにお安いんですよー!
まだまだカメラに慣れてないんで、
どうしても鏡面に映り込んじゃうんですよー
nice!、今後の励みにさせていただきます

あ、皆さん、私の顔がハッキリわかると思ったのがあったら、
正直に教えてくださいねー!!!(笑)
by tamegorou (2005-10-25 20:35) 

T.

ためさん張り切ってますね。(笑)
購入初日から写真も撮りまくって、ムチャクチャ気合い入りまくりのようです。
待ち望んでいたゾネのポータブル機を存分に楽しんでください。
by T. (2005-10-25 20:42) 

tamegorou

 T.さん、その通り!!!
待ち望んでいた、ゾネのポータブル機なんですよーー!!!!!
edition7やそれ以上大きなものを外で聴くのは・・・
でも、屋外でこそ、ゾネの音が聴きたい・・・
S-LOGICは、屋外とも相性が良いと思うんです

音の感想というより、自分の中ではお祭りかなー(笑)
ゾネのポータブル機の解禁日って感じですー!!!
by tamegorou (2005-10-25 21:18) 

kaizo

iCansキタキタキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

すごーい、ピカピカだー!カメラが映り込んでますね(・∀・)

ipodが合うってことはポータブルで気軽にイージーリスニングといった感じなのかな?
ヘッドホンは気軽に聴けるからいいよですよね。
続報楽しみにしてますノシ
by kaizo (2005-10-25 21:50) 

kaizo

>何かしら映り込んでしまっていますが、
>見て見ぬふりでお願いします
とありましたね
申し訳ないorz
見なかったことにします(汗
by kaizo (2005-10-25 21:53) 

Ryo

いや〜美しい。
機能美ですね。
あとはやはりこのメタリック感がもう最高。
空山基さんのセクシーロボットを彷彿とさせます。
by Ryo (2005-10-25 22:30) 

tamegorou

 kaizoさん、いえいえ、顔がわかるような映り込みや、なにやらヤバいものを発見したら、メールでお知らせくださいね!(笑)

なかなか新しい分野のような気がします
ただ、従来のように通勤でも使いたい方は、音漏れ・遮音性の向上対策が必要かもしれませんねー

基本的性能が高くてこういったデザインにもこだわった製品って、なかなか無かったと思います
この分野は、従来デザインはシャレてても、メーカー自体に不安があったり、音はヤバかったりする分野でしたから
by tamegorou (2005-10-25 22:39) 

ARUA

はじめまして。僕もiCans注文したので楽しみです。

しかし...遮音性ない上.....相当に....漏れますか....orz
ま、まぁ音場の広がりや環境音との一体感をプラスと考えれば....orz
by ARUA (2005-10-25 22:41) 

tamegorou

 SWEET16さん、メタリックなものって映り込み具合でも質感が違って見えてしまうのでむずかしいんですねー
CGのほうが綺麗に仕上がりそうです
そんな技術も持ってませんので、映り込み覚悟で写真アップしました
これで散歩もいっそう楽しくなるんです!!!(笑)
nice!、ありがとうです!
by tamegorou (2005-10-25 22:47) 

tamegorou

 ARUAさん、はじめまして!
ご購入おめでとうございます!
使用する用途によっては苦労するかもしれませんねー

ただ、S-LOGICの音場感と環境ノイズの共演というのもなかなかです(笑)
屋外で使用するヘッドホンの場合、ポタプロを聴いたりしていると時々感じていた、音質最優先への疑問が、もう1歩掘り下げられたような気がしました

じっくりお楽しみください

今後もよろしくお願いいたします
by tamegorou (2005-10-25 22:55) 

とんかつ

コードが絡んでる!うぁ~~~~親子愛か?はたまた恋人同士?え!
いい構図で決めましたね!
そうか!エディション7のハウジング側面て!オレンジ色もいいかも!
最近の映画で使われる撮り方、ブルーを強調しその中にポイントの色を
入れる!うぁ~ためごろうさんたら、、凄い!

皆さん、、音漏れか~~~でも、、あれですね?
もともと健康に気を配っているゾネさんで音漏れしないのってだめなんじゃないかな??~って私個人的に思うですね!なぜなら、
       「耳が悪くなりますから~~!」
というような考えも、もしかしたらあちらではあるのかもしれませんね。
by とんかつ (2005-10-25 22:57) 

ahtoh

顔が映りこむって、懐かしい話を思い出しますね(苦笑)

いや~、最初にコメントしたときから、ずいぶん記事が増えましたね。
これを読んでいたら、僕もちょっと欲しくなってきちゃいました。
他に買いたいものがいろいろあるので、ガマンガマン・・・。
by ahtoh (2005-10-25 23:00) 

tamegorou

 とんかつさん、写真に関しては、まだまだ撮りたいように撮れてません・・
今回はちょっと急いだこともあって反省点も多いですね
ホントにメタリックって・・・以下略(笑)

私も、ゾネのポータブル機に対する提案だと思います
ただ、日本での実際の使用のされ方を考えると、ちょっと惜しい気も・・

個人的には改造は考えていません
散歩には良かったですよー
道を歩いていても、あまり緊張しないんです
カナルしてる時なんて、音楽に浸りながらも、
無意識に目はキョロキョロさせてたりしますから(笑)
今回は、まさにリラックスして散歩できました
by tamegorou (2005-10-25 23:10) 

tamegorou

 えへへぇー、ahtohさん、バレちゃいましたぁー???(笑)

これは、いわゆるヘッドホンマニア向きのものでは無いかもしれませんね
別の意味ではゾネマニア向きかもしれませんが(笑)
ドライバーの性能はこういった小型ヘッドホンとしてはかなりだと思います
by tamegorou (2005-10-25 23:16) 

gatekon

iCans到着しましたよー!
とりあえず写真だけアップです。
せっかくなのでトラバしてみましたー
(・∀・)ノシ
by gatekon (2005-10-26 00:27) 

サダー

なるほろ~。メタリックなんですね(・・シロウト)。
ウッディーな感じなのかと思いました。
by サダー (2005-10-26 02:14) 

tamegorou

 gatekonさん、購入おめでとうございます!!!
トラバ、ありがとうございます
トラバ返しさせていただきました

ケース(缶)や箱、PROline2500との比較など、見事な写真です
そう考えると私の写真って、イメージ追いかけようとして失敗してます・・
gateonさんのファースト・インプレ、楽しみです!
by tamegorou (2005-10-26 08:01) 

tamegorou

 サダーさん、やっぱり!
木とかまわりのオレンジとか映り込んでるんで確かにそう見えるかも!
まだまだ写真撮影に慣れてなくてすみません
なんかホワイトまで狂ってるっぽいし・・・(汗)
次回の記事までもう少し練習しておきます
nice!、ありがとうございます!

日本代理店のタイムロードによるiCansの写真です
http://www.timelord.co.jp/iCans/index.html
by tamegorou (2005-10-26 08:13) 

ゴロウ

買っちゃいましたか!当然ですよね~
私もフジヤで買っちゃいましたよ!
ためごろうさんのコメントに同感ですね!
ウルトラゾーンマニアにはたまりませんね~こりゃ!

とんかつさんAA何時から?(プッ=笑い)常に挑戦という意味が今わかりました!見習わないといけないですね!まあ私も40代の男としては、、、??
ていうか、とんかつさんて年齢は??でもどう考えても45以上ですよね~
う~気になるな~

たしかに音漏れはしますね~  
まあ、私も電車利用男じゃないから関係ないんですが(笑い)

最近はブログというよりヘッドホンサイトじゃないかと思うくらい見事な演出ですよね!ナイス!!

ジャズを聞くときこのやや軽い低域のカワイタ音がたまらないです!
by ゴロウ (2005-10-26 11:09) 

tamegorou

 ゴロウさん、ご購入おめでとうございます!

とんかつさんのAAの上達は、尊敬に値しますよねー
お歳はお幾つにせよ、やはり、人間常に挑戦ですねー!

音漏れするやつもあっていいと思いますよー
使い分ければ良いだけの話ですから

ソネットブログでもだんだんできることが増えてきました!
あとは、gooブログみたいに、携帯から見れたりするといいなぁー

ジャズ!!! とんかつさんもおっしゃってましたが、確かに悪く無いですよねー
お気軽にジャズ・・・って感じで楽しいです
by tamegorou (2005-10-26 12:29) 

とんかつ

ためごろうさん!ゴロウさんて探偵ですか(笑い)!
歳は秘密~~~~!
ゴロウさんてオーディオも詳しくて、、ヘッドホンにもおくが深いんですね!
by とんかつ (2005-10-26 22:22) 

tamegorou

 とんかつさん、ゴロウさんはターミネーターです!
なんてったって、「赤く光る目」をお持ちですので・・・(笑)

年齢も職業も性別さえも飛び越えて話せるのがネットのいいところです
(もちろん悪用はいけませんが)

ゴロウさんもとんかつさんも、私にとってはオーディオの大先輩です!

で、とんかつさんがブログ始めたら、私がブログの先輩です!(笑)
by tamegorou (2005-10-26 22:34) 

とんかつ

「とんかつさんがブログ始めたら、私がブログの先輩です!(笑)」
しょ~~で~~~~す!先輩だらけになってしまいそう~~~!

ヘッドホンのイッキ聞きとか~~~ヘッドホンの買いパシリなんでさせないで
くださいね~~(足腰耳がもちません)。
いや常に挑戦!でした!
by とんかつ (2005-10-26 22:43) 

tamegorou

 とんかつさん、先輩にもいろいろいますからねー(笑)
さあー、私ももっと挑戦しないと!
って、iCans買ったばっかりなんで、今は存分に楽しみたいと思います!
コレ、ドライバーのエージングはもちろんですが、
イヤパッドが馴染んでくると、さらにバケそうですよね
by tamegorou (2005-10-26 22:55) 

gatekon

トラバありがとうございます!
友情のトラバ返しです。

新しい写真なかなかイイですね!
古びた感じのベンチとiPodがいい味出してます。
by gatekon (2005-10-28 09:00) 

tamegorou

 gatekonさん、友情のトラバ返しありがとうです!!!
ベンチの写真は、もちろんgatekonさんのAKG K240 studioの記事にインスパイヤされました(笑)
ただ、すでにあたりが暗かったので、後で修正してみたんですが、ちょっとノイジー
まあ、それはそれでせっかくなんでアップしてみた次第です

iCans、どうやらエージングで激変する感じでは無さそうですが、
低域はかなり落ち着いてきましたねー
全体的にも、軽く柔らかい響きの中繊細さが際立ってきたみたいです
by tamegorou (2005-10-28 09:28) 

ゴロウ

ドイツではこの商品人気投票で2位だったそうですね!
1位はグラドの安い奴品番なんだったかな?忘れました(汗><)

でも発売が投票前だったので、実質的には1位じゃないですか(笑い)

ベンチの写真いいです!やはりドイツのデザインはこんなロケーション
でもいい感じに溶け込みますね!
by ゴロウ (2005-10-28 11:08) 

tamegorou

 ゴロウさん、
>ドイツではこの商品人気投票で2位だったそうですね!

それは知りませんでしたが、凄いですねー

iCansは、街なかで使用しても、イヤな目立ち方はしないと思います
真夏は結構反射するかもーですが(笑)
さすがにiPodとは違和感ありませんねー

これ、アップルストアで取り扱うようになったら、注目されるでしょうねー
ゾネ、営業かければいいのに!(笑)
by tamegorou (2005-10-28 17:03) 

只今、エージング調、ちょつと、音圧がが540よりあるかかな?
でもいい感じ、耳のフィっト感もいいし、音楽、聞いてるなあー、、って感じ。398を32にしていたダライたら、文句、言えないよね。
追って、報告します。
by (2005-10-29 23:13) 

tamegorou

 こうちゃん!HD595来たんですね!!!
キタ━━(゚∀゚)━(゚∀)━(゚)━()━()━(。)━(A。)━(。A。)━━━!!
キタ━━(。A。)━(A。)━(。)━()━()━(゚)━(゚∀)━(゚∀゚)━━━!!
おめでとうございますーーーーーーーー!!!!!!!!

続報楽しみにしてます!
ボーカルとか、いい感じだと思いますよー!
by tamegorou (2005-10-29 23:24) 

旅爺さん

かなり音にはうるさいんですね。
お金も相当にかかりますね。
キタ━━(゚∀゚)━(゚∀)━(゚)━()━()━(。)━(A。)━(。A。)━・・・ですか(笑)
by 旅爺さん (2005-10-30 10:21) 

tamegorou

 旅爺さん、本人は楽しんでるだけなんですが、確かにそう思えるかも・・・
お金は・・・バカな遊びしなくなった分、コッチにまわせるかなー (^^;
「キター」は、モッズパンツさんのところで勉強中です!(笑)
by tamegorou (2005-10-30 12:12) 

ゴロウ

車を買う方に比べれば(ランニングコストも含め)エディション7も安価の
ものですね(笑い)
そして、ためごろうさんは他の誰より買ったものを大切に、
そして愛用している、、、
このな事そう簡単には真似できません!    人柄ですね!
そんな所にとんかつさん、私も含め、毎回日記を見るたびに
胸の中が、スーーと気持ち良い、とても気持ちのいい日記です!
私がヘッドホンやオーディオが好きということを除いても
こんな日記もそうそうないですね!
ほんとですよ!(笑い)
by ゴロウ (2005-10-30 16:43) 

tamegorou

 ゴロウさん、確かに価値観の問題でしょうねー(笑)

あたたかいお言葉、何よりの励みになります
いつも楽しくてためになるコメントありがとうございます

でも、一つのモノを大切に使われている方にはかないません
そういう方に買ってもらえたモノたちは幸せだと思うんです

いろいろ興味を持って、ついつい次に手を出してしまいますが、
ブログを書いていて、そんな反省もあったりします
一時は2、3機を残して処分することも真剣に考えたのですが、
それぞれに愛着があり、どうしてもそれはできませんでした
せめて末永く楽しみたいと思っています
by tamegorou (2005-10-30 17:17) 

報告、
確かにボーカルがいい、それと解像度が高いね。
とくにアコーステックの再生が素晴らしい。
では、また。
by (2005-10-30 20:36) 

tamegorou

 こうちゃん、HD595のご報告待ってましたー!
幅広いジャンルを聴く方なら、この機種のボーカルの良さはHD650より好きだという方もいるぐらいですよね
その解像度の高さが、神経質さにはなっていないのがゼンハイザーの凄いところだと思います

いいなぁー!

あっ、確かフックも付属してましたよね
それは便利で貴重みたいですよー!(笑)

また、報告お願いしますね
by tamegorou (2005-10-30 21:00) 

とんかつ

   ∧∧
ヽ(=゚ω゚)ノ″<帰ってきたよ~~ためごゴロウさ~ん!元気だよ~~!
~( ×)
  U U
ゴロウさんたらアツイいですね~~~FUFUFUFU  ナイス!!!
上の写真日本じゃないみたいですね~~

       ∧ ∧  / ̄
~′  ̄ ̄( ゚Д゚)< 銀河英雄伝説のような演出だ~~!意味不明!
  UU ̄ ̄ U U  \__
最近ハマッテます、、、。モッズパンツ先輩は偉大だ!

HD595購入おめでとう~~~ございま~~す!!
あれカックイイですよね!なんだかんだいっても!

iCansいいですよ~!若い女性の方に何処で売ってるの??
て聞かれましたよ(笑い)。
by とんかつ (2005-10-30 21:21) 

黒川鍵司

 やっとそれなりに記事にしました。<iCans
 HFI-700も書かなきゃなぁとおもいつつ、iPodとiCansで音楽を聴きつつ皿洗いするのが楽しくて。
by 黒川鍵司 (2005-10-30 21:24) 

tamegorou

 とんかつさん、お帰りなさーい!!!
お疲れさまでしたー!!!

>ためごゴロウさ~ん!
いきなり、ダブルミーニング???かけことば???(笑)

AA、冴えてますねー! 2コ目はちょっとバケましたね

595、カッコイイですよねー
装着感も最高レベルでしょうねー

iCans、それも楽しいですよねー(笑)
女の子受け、イイですもんねー(デヘデヘ)
by tamegorou (2005-10-30 21:38) 

tamegorou

 黒川さん、レビュー見させていただきました
感動してしまいましたよー
見事に私が言いたい事もすべて書いてくれちゃった感じですー!
トラバありがとうございます
トラバ返しさせていただきました

なんて言うか、ながら聴きにサイコーですよねー!

それにしても、iCans、HFI-700、Basic systemII、そしてスイカ!!!
この秋は、ずいぶんと豊作ですねー(笑)
今後のレビューも楽しみにしています!
by tamegorou (2005-10-30 21:45) 

モッズパンツ

とんかつさんは本当に冴えていますねー。w (^∀^)ノ
私も一層の修行を積まないといけませんね。w (^д^)ノ
iCans、女の子にモテモテという情報は本当ですか? (゚∀゚)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-30 23:54) 

tamegorou

 モッズパンツさんととんかつさんの師弟関係は、もはやスターウォーズばりですね(笑)

iCans、なんか雑誌のあやしい広告のペンダントみたいになってきましたが(笑)、
私も知り合いの女性に「それ、どこのですか?」って聞かれましたよ
ちなみに彼女には「それ、いくらしたの?」って尋問されました
 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
by tamegorou (2005-10-31 00:40) 

ahtoh

おお~、iCansでモテモテ大作戦を実行できますね(笑)

ランキング入りおめでとうございます!
iCansはそれだけ注目されていたのかもしれませんね。
これでゾネが日本国内でももっと認知されるんじゃないですか?
by ahtoh (2005-10-31 09:24) 

ゴロウ

ウォ~最高!

やりましたねて(笑い)
やはりしつこいようですが、ためごろうさんの本当に心のこもったコメントの
内容とiCansの話題が重なった結果ですね!
めちゃくちゃに商品について叩くことや、人を叱るということはただほめるよりむずかしいかもしれませんが、魂を感じる本当に心のこもったコメントはそう簡単には出来ませんね!

おめでとうございます!!
by ゴロウ (2005-10-31 10:55) 

tamegorou

 ahtohさん、「iCansでモテモテ大作戦」!!!
すっごいあやしいキャッチフレーズでいいですねー(笑)

閲覧数といいアフェリエイトといいランキング入りといい、
いつもahtohさん後ろをおっかけてるかんじなので、
そんなにあわてないで、なんとなく落ち着いていられます
これからもahtohさんに着いて行きたいです

iCansは発売前の情報が少なかっただけに、多くの人が気になっていたんでしょうね
レビューも続々登場していますし、これでahtohさんからの夢バトンで書いた、
「ゾネが完全に有名になってる世界」という夢に一歩近づいたかな?(笑)
by tamegorou (2005-10-31 11:30) 

Tad

iCans、本日注文しました。
納期は不明です(汗)
by Tad (2005-10-31 11:43) 

tamegorou

 ゴロウさーん、ありがとうございますー!
(つ▽`)゚・*:.。. .。.:*・゚

ahtohさんやゴロウさん、とんかつさんはじめ、いつも読んでくださってる方々のおかげですーーー!

iCansはとても魅力がある製品です

デザイン、S-LOGICの音場感、軽さ、やさしい着け心地・・・

ウルトラゾーンが出してきたポータブル機の提案を、もっともっと感じたいです

iCansに触れて、ヘッドホンや音楽に対する考え方が広がった気がします

また、熱く語ってしまいました(笑)

ゴロウさん、これからもよろしくお願いします
そして、iCansを存分に楽しみましょうね!!!
by tamegorou (2005-10-31 11:52) 

tamegorou

 Tad先生、おめでとうございます!
フジヤで試聴はされましたか?
納期不明って・・・そんなに売れているのでしょうか?!

iPod5G、ご購入おめでとうございます
S-LOGICの音場感、Tad先生はどうお感じになるのでしょうか
先生の記事が早くも楽しみです
by tamegorou (2005-10-31 12:00) 

ゴロウ

Tad先生~おめでとうございま~す!!

いや~ほんと行動が早いですし、、、見習います!
気に入られるといいですね!
by ゴロウ (2005-10-31 12:50) 

Tad

あ、試聴するツモリだったんですが行きそびれました。で、皆さんの報告を読ませていただいて、自分がiPodを手持ち機材で聴いた音から判断すると、間違いなくiPodを狙い撃ちしたヘッドフォンだと思えたので購入に踏み切った次第です。
by Tad (2005-10-31 13:40) 

tamegorou

 Tad先生、そうでしたか
でも、確かにiPodにあわせてチューニングしてある感じです
http://avic.livedoor.biz/archives/50161672.html
S-LOGICの音場感にも興味をお持ちだったようなので、
先生のご感想をぜひ聞かせてください!

デザイン的にも、学生さんの間で話題になると思いますよー!
Tad先生、ヒカリモノ似合いそうですし(失礼)、
金髪にも違和感ないと思います
by tamegorou (2005-10-31 14:05) 

タメさん。 すごいじゃん。
ところで、フック。とっても便利だよHD595、もう少し、
聞き込んだら、また、報告するよ、
ちょっと、音の印象が変わって来ている感じがするよ。
by (2005-10-31 19:50) 

tamegorou

 これも皆さんのおかげです
こうちゃんも何度も来てくれてありがとうでーす!

HD595のご報告サンキューです!
確かそのフックはHD595だけについていたんだったと思います
ゼンハイザーって文字も入ってるし、カッコイイですよね

エージング中も楽しいですよね
ゼンハイザーは、完全に落ち着くまでは割とかかるのかもしれませんね
次のご報告も楽しみにしています!
by tamegorou (2005-10-31 20:06) 

モッズパンツ

TOP10入りキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
おめでとうございます。もっともっと、上位をねらっていきましょうか。w (^ω^)b
写真イイ感じですねー。カクイイ。 ネー( ^∀^)(^∀^ )イイ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-10-31 22:06) 

とんかつ

お((((((((((((((!!!
ahtohさんに続いてですね!       「すばらしい!」
ゴロウさんナイス!でもね、あんまり私のいいたいこと先に言わないで欲しいな!(笑い)

それからTad先生て、、買っちゃったんですか???いいですね~~
Tadさんは音の職人だから厳しそう、、心配ですね、、気に入られると人ごとじゃないくらいうれしいんですが、、、。

こうちゃんさんもHD595ですね!
合わせるアンプでこの機種はいい感じで変化してくれるし、聞き疲れしない
感じだから文句無しでしょ!
あ!ためごろうさんの日記で語ってしまいました(大汗)。
やっぱり ためごろうさんの気持ちよさが皆さんそうさせるんでしょうか?

iCansは音がいいとかということではなく、なんだろう?温かさを感じさせる
、想像力を駆り立てる、そんなドイツならではの遊び心を感じるところが素敵ですね!そんな思い込みを植えつけるような商品て今まであまりないいんじゃないですかね?飛行機内でずーと聞いてましたが(音量は低め)、装着感を忘れスピーカーで聞いているような感覚、そんな感じもありますね!
by とんかつ (2005-10-31 22:08) 

tamegorou

 モッズパンツさん、いつもありがとうございますーーー!!!!!
(つ▽`)゚・*:.。. .。.:*・゚

スキン、とんかつさんバージョンの次は、コモモバージョンにするからねー!!!

写真褒めてくれてありがとー! 励みになりますよー!
まだまだシロートがイメージ狙ってるイヤラシさがあって・・・(トホホ)
はやく空気感まで自然に撮れるようになりたいなー

何ごとも挑戦ですね!!!
ヽ( `∀´)ノ<フォー!
by tamegorou (2005-10-31 22:34) 

tamegorou

 とんかつさん、いつもためになるコメントありがとうございます
私もとんかつさんはじめ、みなさんのコメントを見て、
いつも勉強させていただいてます

久しぶりのみき丸くんのスキンは、とんかつさんへのささやかなお礼です(笑)
次はモッズパンツさんへのお礼のつもりで、コモモバージョンにします

マキバオーやターミネーターのスキンが無いのであしからず(笑)
by tamegorou (2005-10-31 22:40) 

ahtoh

んあ~、ぼくのことよんだ~?
マキバオースキンがあったら、自分のところで変えているのね~。

マキバオースキンは絶対出ないでしょうね(笑)
マキバオーは無理にしても、キャラクターものはもうちょっとあってもよさそうです。
by ahtoh (2005-10-31 22:48) 

とんかつ

モッズパンツさんのところでAAやってましたね!
思いっきり笑えました!ズレルンデスヨネ~。

ゴロウさんてほんと私に?似たところがありますね~
気持ちのいいかたですね!私もコメントみてるとスーとします。
でもAAがんばってね!悔しい~~~。
by とんかつ (2005-10-31 22:52) 

tamegorou

 ahtohさん、すごいハナが利きますねー!!!(笑)
私のコメント後、わずか8分で来てます!!!

>マキバオースキンがあったら、自分のところで変えているのね~。

ごもっともでした!(笑)
by tamegorou (2005-10-31 22:56) 

tamegorou

 とんかつさん、ズレちゃったんですよーーーー(泣き)
ちょっと意地になりそーですよねー(笑)

とんかつさんとゴロウさんは確かに似てるトコあると思います
・・・というか、いいコンビ!(笑)

あ、予告通りコモモスキンに変えさせていただきましたよー!
by tamegorou (2005-10-31 23:05) 

モッズパンツ

コモモキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!
ahtohさんとマキバオー何か関係があるのでしょうか? (・∀・)?

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2005-10-31 23:51) 

tamegorou

 モッズパンツさん、アイコンアイコン!(笑)
いつもコメントありがとうございます!
これはモッズパンツさんへのささやかなお礼の気持ちでーす!
今日中に間に合ってよかったぁー!
by tamegorou (2005-10-31 23:54) 

T.

あら、リンクが貼られてる。
ためさんのところとは客層が違う感じなのでトラバは送らなかったのですが、それでは改めて送らせていただきますね。
by T. (2005-11-01 08:07) 

tamegorou

 T.さん、トラバ返しサンクスです!
私のブログも静かに読んでくださっているかたが圧倒的に多く、
見ている人の層は把握できていません
できるだけ多くのかたの記事を読んでいただきたく紹介リンクさせていただきました
トラバしていただいたので、紹介リンクはそちらに代えさせていただきますね
今後のレビューも楽しみにしています
さぁ、次はいったい何かなぁー?(笑)
by tamegorou (2005-11-01 09:12) 

ゴロウ

8位ですか!でも6位のSTAXにはまけたくないですね(笑い)
でもいいか~な~日本の誇れるヘッドホンメーカーですしねって!
そういえばSRS-2020って完了になるって友人が言ってました?
なにか新しいのがでるんでしょうか?
ご存知ですか?

SR-007もそろそろ新しいの出ないかな~話題の嵐になると思うのですが、、、
by ゴロウ (2005-11-01 13:25) 

tamegorou

 ゴロウさん、明らかにSTAXの話がしたくてすっとぼけたでしょう?(笑)
6位はSTYXですよー、念のため (--;



ってか、ホントですか???
>SRS-2020って完了になるって友人が言ってました?

ホントだとしたらすっごいスクープですねー!!!
新しい機種楽しみですねー
SRS-2000とか出てもおもしろそうですね

オメガ3が出たら話題騒然ですよね、きっと・・・
私もその渦には必ず巻き込まれると思います・・・
というか、飛び込んでしまいそう・・・ (^▽^;)
by tamegorou (2005-11-01 13:44) 

ゴロウ

今度我が家に訪問の際に、SRS-2020の前のタイプ、使用していない
物がありますから差し上げますね!汚いですけど、、、、
ほとんど現行商品と変わらないですけど....
でも5年位使ってないから、、、動作するだろうか??心配
by ゴロウ (2005-11-01 13:57) 

tamegorou

 ゴロウさん、何気なく凄いこと書いてくださってますが・・・
私の目がおかしくなっちゃったんじゃ無いですよね???(笑)
ありがたいお言葉ありがとうございます
なんか私、舞い上がっていますが、後でメールさせていただきます
あこがれのSTAX・・・・・
今夜は眠れないかもしれません・・・・・
いえいえ、もしお貸ししていただけるだけでも幸いです
by tamegorou (2005-11-01 14:15) 

モッズパンツ

ヘルメットヘッドホンのAA、修正してAAキターと顔文字キターに貼っておきました。行間の関係でちょっと面長になってしまいました。w 
∠(^∀^)
コピペするとやっぱりズレるようです。orz (´∀`)ノ

(^ー^)v
by モッズパンツ (2005-11-01 18:03) 

tamegorou

 モッズパンツさん、こっちにコメントする前に見に行っちゃったー!(笑)
けっこうタイヘンな作業だったでしょう
お疲れさまでしたー&ありがとうございました!!!
あのAA職人さん仕事も速かったしそうとうな腕ですよね
オリジナルのホンワカした雰囲気をうまく活かしてるし
彼に連絡とれたら、今度はモッズパンツさんお望みの、
エディション7のAAを是非書いてもらいたいですね!(笑)
画伯のアレにどこまで迫れるか???
by tamegorou (2005-11-01 19:03) 

とんかつ

あ!順位上がったんですか~!
え!スタックス差し上げるんですね~~
すばらしい!良かったですね~ためごろうさん!
でも余裕ですね~~ゴロウさん!  
モッズパンツさんのところでAAみましたよ!かわいいらしいじゃない!
でもいきなり上手すぎじゃないですか?悔しいから私も新しいのに挑戦してきましたよ!
by とんかつ (2005-11-01 21:51) 

黒川鍵司@オーディオスパイラー

 ためごろうさんもSTAXですか。これで揃い踏みですな( ̄ー ̄)ニヤリ
by 黒川鍵司@オーディオスパイラー (2005-11-01 21:56) 

tamegorou

 とんかつさん、皆さんのおかげで8位になりました
順位自体はあくまで結果なんですが、
今さらながら、iCansに対する皆さんの関心の高さに驚いています

今回の記事は、次回エージング終了後にもう一度感想を書く予定もあったので、どんどん追記していく形式にしたところ、ずいぶん長い記事になってしまいました(笑)

おまけにコメントも90!!! (コメントのほぼ半分は私です)
いつも通り脱線気味の楽しいコメントやためになるコメント、感謝しています

ゴロウさんに対抗したAA、お見事でした!
by tamegorou (2005-11-01 23:39) 

tamegorou

 黒川鍵司@オーディオスパイラーさん、(ってなんか凄いコテハン)
ゴロウさんとはメールでもやりとりさせていただいています
もしお借りできることになったら、感想の記事トラバさせていただきますねー!
って、まだまだ私のところは環境が追いついていませんが・・・
その前に黒川さんにお借りしているKOSS A/250の感想も書かなきゃ!!!
by tamegorou (2005-11-01 23:55) 

とんかつ

90のうち構成比10%は
((((((((((((わたしです))))))))))

ブ~タは喜び庭かけまわり~~~~~~~♪♪♪♪
て、、きこえてきますよ~~~~(自爆)。
ごめんなさい~~~い!
by とんかつ (2005-11-02 00:06) 

tamegorou

 とんかつさん、いつも盛り上げてくださってありがとうございます
つくづく思うのですが、私は記事も書きますが(笑)、やはり皆さんとのコメントのやりとりの方が楽しくって勉強になっているのだと実感してます

そういえば、だいぶ以前友人に「私が質問して、それに答えてもらうサイトをつくるのってのはどうだろう?」と質問して、「・・・無理だろ、逆だろ」とバッサリ切られたことを思い出しました(笑)

ある意味では、ブログでそれが叶ったんだなぁーと思います
by tamegorou (2005-11-02 00:46) 

真樹

DR150買ったばっかりなのにiCans注文しちゃいました。
ULTRASONEは初めてです。楽しみwktk。
by 真樹 (2006-07-14 21:28) 

tamegorou

 真樹さん、はじめまして!
DR150と、iCansのご購入おめでとうございます!(^^

室内とポータブルで使い分けるのでしょうか?
DR150はオーソドックスでありながら、高域も気持ちよく伸びますし、
iCansはULTRASONE独特のS-LOGICの広がるような音場感が楽しめると思います
ハウジングのサイズを比較すると面白いですね!(^^

ちなみにiCansはiPod(ポータブル機)に最適化された音のようです
屋外の環境音の中で聴くと、とても新鮮な感じがすると思います
遮音性はほとんどないので、騒がしいところではご注意ください
あまり音量を上げると特に高域が割れる感じになります

よろしかったら、その後の感想もまたコメントしてください
今後もよろしくお願いいたします(^^
by tamegorou (2006-07-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

iCansキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!(Tadのオヤヂトーク 2005-11-10 00:09)

注文しておいたドイツULTRASONE社のヘッドフォン『iCans』が届いた。 名前の通り、ブリキの缶風のケースに入っていた。 早速音を出す前に、まずは説明書を、、、、はがきサイズのカードみたいなのが1枚。裏表で終わり。簡潔で結構。   ん? 同じカードが2枚入ってる、、、、あ…[続く]

iCans (ULTRASONE)(趣味は音楽鑑賞 2005-11-01 08:09)

『※専用ケース付属』 ってサイトに書いてあるからどんな持ち運びケースかと思ってたら、缶ですか。 携帯用ヘッドホンなのに『携帯ポーチ』ではなく『収納ケース』を付けるとは…。さすがはゾネ。わけがわからん。 キャンディーかチョコレートでも入っていそうな缶ですね。 贈り物として貰ったら、ちょっ…[続く]

ULTRASONE iCans(re:CC 2005-10-30 20:39)

 Porta Pro同様、使い道が難しいヘッドホンである。ポータブル向けで、密...

iCans到着(bLogOval. 2005-10-30 14:18)

予約したiCansが昨日届いたので、たまには写真も撮ってみた。缶ケースと一緒に収納方法と使い方の日本語インストラクションカードがついてくる。これによると、本来の音が出るのは48時間鳴らしてからだそうで。で、写真を撮るついでにK28NCとA

iCans到着!〜続き〜(balearic Goin' 2005-10-28 08:51)

なにやら人気のiCans! はたして、その音はというと… 鳴らし始めはボヤボヤしていましたが 一晩鳴らしこんだところ結構スッキリしてきた印象です。 他のゾネホンと比べると確かに落ち着いた感じの音調ですかね。 十分に刺激的ではあるのですが、なんというか柔らかいような…。 厚みのある音と…[続く]

iCans到着!(balearic Goin' 2005-10-26 00:20)

ついにicansが到着しました!!! {/kaeru_fine/} とりあえず写真レポです。 ファーストインプレッションはまた明日にでも。 名前の通りcanに入っています。 やべっ、映ったかも…。 本体はピカピカな鏡面仕上げです。 〜iCansの撮り方〜 1、被写体を…[続く]

やっちゃった(re:CC 2005-10-25 22:41)

 いやーやったわけですよ。今日という日付から、もうわかりますよね。そうですiCa...

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

iPod   iPod   DJ   iPod   iPod   music   music  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。